毎日無課金でできるギルド活動は、下の三つが基本で、その合計は1,120です。
- 毎時10個回復するエネルギー×24時間=240個
- デイリークエストで貰えるエネルギー60個×3回=180個
- グリフをエンチャントすることで得られる700個
対して、デイリークエストで貰えるエンチャントルーンは、ギルド活動量150、750、1250、1750の4段階ですから、無課金のユーザーが目指す数字は1250となると思います。
締め切り時間は毎日11時なので、朝起きた時や通勤時間中にこの数字をクリアすることを意識すると、エンチャントルーンの獲得数が増え、強化が進み、楽しくゲームが出来ます。
もちろんお仕事や学校で多忙な時間もあると思いますので、ギフトなどで得たポーションなどはこの数字を補うために使いましょう。それでも微妙に届かないときには、
ギルド > 報酬 > アイテムを交換する
から、育てていないヒーロー向けのアイテムや、育ったヒーローの低レベルアイテムを、最大2000ポイント分(毎日)交換することで「ギルド活動」をしたことになり、デイリークエスト消化によるエンチャントルーンの獲得数が大きく変わってきます。
ギルドが無課金ユーザーに求める数字
初心者向け攻略サイトなどで「メリットが大きいからギルドに所属すべき」という記事が多いので、あまり深く考えずにギルドを”適当に”選んで加入する方も多いと思います。
ギルドに所属すると仲間とアドベンチャーが出来たり、ギルド戦が戦えたりと言った楽しさがありますが、強化と言う意味でもとても大きいです。活発なギルドなら、毎日多くのエンチャントルーンや召還の珠が何もせずとも貰えますが、それは仲間の頑張り(≒課金)の結果です。
全員非課金のギルドで、全員が1250活動を行っても、ギルドの総活動量は37,500にしかならないので、所属しているギルドがそれを上回っているのは何故なのか?考えたら当たり前のことです。
個人が何かを求めてギルドに加入すれば、ギルド(の他のメンバー)があなたに求める事があるのは当然で、それは「毎日の活動」と「毎日のダンジョン採掘」です。「ダンジョン採掘」は強化の結果に左右されたり、ヴァルキューレの寵愛の購入の有無に左右されるので、非課金でもできる「活動」は重要です。
ギルドはゲーム内のキャラクターを「成長・育成させるために集まった集団」です。最低限の数字を残さないと、いつ追放されても仕方がありません。最低限の義務(活動量)を果たし、良いギルドで長く活動することが強化につながりますので頑張ってギルドに貢献しましょう。
この記事へのコメントはありません。